Virtual Tech

営業代行知識

失敗しないテレアポ代行会社おすすめ11選!依頼の流れや上手な運用法含めて解説!

『質のいいアポイントが取れない』営業にありがちな悩みではないでしょうか?そんなときはテレアポに特化した、テレアポ代行会社の利用を検討してみてはいかがでしょうか?おすすめテレアポ代行会社と依頼までの流れや失敗しない運用方法を解説します!

目次

失敗しないテレアポ代行探しのやり方!

外注は不安?テレアポ代行を上手に選んで成約UP!

『思うようにアポイントが取れない』や『アポイントは取れるけど、成約につながらない』など、実際にテレアポメインで営業している会社は悩みがちです。そんなときはテレアポのプロである「テレアポ代行」の外注を検討してみてはいかがでしょうか?当記事では失敗しないテレアポ代行会社を11社厳選して、おすすめをご紹介!

実際にテレアポ代行を導入するまでの依頼の流れや、安定して良質なアポイントを確保するための上手な運用方法を含めて徹底解説します。御社の最適なテレアポ代行探しの助けとなれば幸いです。

おすすめテレアポ代行11選!

自分のターゲットに合ったテレアポ代行選びが鍵!

テレアポを請負う営業代行や、テレアポを専門に請負う業者など「テレアポ代行」と一括りにしてもその種類は豊富で迷ってしまいがち。テレアポ代行だからと言って、『安い料金』だけを理由に選んでしまうと、思うような成果を伴わない事態に陥りがちです。ここでは評判の高いテレアポを請負う営業代行やテレアポ専門業者を紹介します!

1:株式会社バーチャルテック

株式会社バーチャルテックはBtoBに特化した営業のプロ集団です。マーケティングやフィールドセールスなどそれぞれの分野を得意とする人材が豊富。もちろんテレアポに特化した人材も常駐しています。テレアポ代行業務も含めて、バーチャルテックでは週1の定例MTGを導入。

「リスト・スクリプト」の随時更新をし、ターゲットへ最適なアプローチを行なっています。テレアポ代行にありがちな『電話をするだけ』でなく、ターゲットの状況やNG理由など市場調査包括してテレアポを行います。

自社営業に課題を抱えている企業や、ビジネスにおけるマーケティング、インサイドセールスの知見をコストパフォーマンスを保ちながら、自社にも導入したい企業におすすめです。

問い合わせ先

会社所在地東京都渋谷区代々木1丁目53-1 15F
問い合わせ先03-6276-8871

2:株式会社ビズコール

株式会社ビズコールは固定報酬を取り入れながら、高品質なアポイントを提供すると評判の営業代行です。業務委託した際の結果を全てリアルタイムで開示しているので、マーケティング施策のベースや訪問リストとして活用する取り組みも。また、ビズコールの特徴として「お試しプラン」の提供もあります。小ロットからテレアポ代行を試せるのがポイントです。

問い合わせ先

会社所在地東京都港区南青山2-2-15
問い合わせ先0120-900-665

3:株式会社スタジアム

株式会社スタジアムは大手企業での営業代行実績が豊富な会社です。コンサルから法人・リテール営業からテレアポまで幅広くサポートしてくれます。テレアポだけでなく、Saas系カスタマーサクセスの立ち上げ、サポートデスクにも対応してくれる営業代行です。フィールド部門の営業にも強く、新規開拓やルート営業にも実績があります。

問い合わせ先

会社所在地東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F
問い合わせ先050-1746-1810

4:株式会社ネオキャリア

株式会社ネオキャリアは人材業界で得た、豊富なノウハウを活かしたアウトバウンド営業に強い営業代行です。国内4拠点・海外1拠点のんコールセンターを自社保有しており、営業代行・テレアポ代行の中でも最大規模。セキュリティ体制にも定評があり、コールセンターの入室管理を徹底しています。テレアポ代行を依頼したいが、セキュリティ面が気になる企業におすすめです。

問い合わせ先

会社所在地東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
問い合わせ先03-5908-8005

5:コーキ株式会社

コーキ株式会社はコスパに優れたテレアポ代行と評判です。固定報酬・成果報酬の両方に対応しているので、会社の現状や、アウトソーシング予算によって柔軟な対応をしてくれます。アウトコール、テレマーケティング全般に強い会社として評価を得ており、低予算でテレアポを使いたい企業や、自社営業の効率化を目的としている企業におすすめします。

問い合わせ先

会社所在地東京都渋谷区笹塚1丁目24番3号2F
問い合わせ先03-6407-1212

6:株式会社FTJ

株式会社FTJは幅広いテレアポに対応できる代行業者として高い評判を得ています。業務ごとに最適な料金体系を提示してくれるので、アポイント取得などに関する営業費用を最適化しやすいことが魅力。

さらにリストの作成からトークスクリプトの準備まで依頼できるので、リストや手法を体系化できていない会社でも低予算で始められます。コストをあまり準備できない場合でも、高い品質でテレアポ代行を導入したい企業におすすめします。

問い合わせ先

会社所在地東京都品川区西五反田7-5-5 YHビル3F
問い合わせ先03-6420-0409

7:アズ株式会社

アズ株式会社はテレアポ代行実績が1,800社以上に及ぶ代行業者です。専任担当者がつき、毎月の成果に関する報告と、振り返りを元にした営業戦略を提案してくれるのが強み。新規アポイントだけでなく、既存リストの掘り返しやフォローにも強いと高い評価を獲得しています。テレアポ代行に留まらず、コンサルティングから顧客フォローまで幅広い業務を任せたい企業におすすめのテレアポ代行です。

問い合わせ先

会社所在地東京都新宿区神楽坂6-46 ローベル神楽坂10F
問い合わせ先03-5227-6211

8:株式会社soraプロジェクト

株式会社soraプロジェクトは獲得アポイント率が脅威の4.6%です。経験豊富なコールスタッフが多数在籍しており、130万件以上のコール実績で蓄積されたデータを元に、ベテランスタッフが効率的なアポイント獲得し、売上に直結する質の高い商談を設定可能です。ベテランコールスタッフの実力を気軽に試しやすい初期費用も魅力的。

問い合わせ先

会社所在地福岡県筑紫野市上古賀3丁目2-16
問い合わせ先0120-77-8939

9:株式会社ディグロス

株式会社ディグロスは完全成果報酬のテレアポ代行業者です。そのため、初期費用や固定費用0円。気になるのはアポイントの質ですが、リピート率は90%以上の実績は信頼の証しと言えます。初期費用などの導入コストがボトルネックになっている企業や、アポイントの質を改善したいと考えている企業におすすめするテレアポ代行業者です。

問い合わせ先

会社所在地東京都新宿区歌舞伎町2-2-15 ヒルコート東新宿ビル7F
問い合わせ先03-6822-9291

10:CAMELORS株式会社

CAMELORS株式会社はテレアポを始めとした営業全体をサポートしてくれる代行業者です。マーケティングから戦略プランの策定まで、提案してくれます。営業活動における戦略立案からフィールドセールスまで幅広くサポート、コンサルティングを受けたい人におすすめの営業代行です。

問い合わせ先

会社所在地東京都渋谷区渋谷3丁目27-15 坂上ビル7F
問い合わせ先050-5539-8283

11:アップセルテクノロジィーズ株式会社

アップセルテクノロジィーズ株式会社は企業ごとに導入を合わせた提案をしてくれると評判の高いテレアポ代行業者です。例えば契約期間の縛りを設けず、1件のスポット対応から受注してくれる柔軟さが魅力。料金体系の広さも成果報酬・従量課金・時間課金などバリエーション豊かな設計が可能です。トークスクリプトに関してもAIを導入して過去の事例を参照し、最適なものを自動生成し、提供してくれます。

問い合わせ先

会社所在地東京都豊島区西池袋5-26-19 陸王西池袋ビル6F
問い合わせ先03-5986-0777

依頼の流れや気になる運用方法は?

依頼の流れ

おすすめのテレアポ代行をご紹介しました。ここからは実際に導入するまでの依頼の流れや、成果を得やすい運用方法や注意点を解説します。実際に、営業代行として多数の企業をサポートしてきた私たちが肌で感じたノウハウです。導入・運用する際に意識していただくと、成果を短期間であげることにつながります。

1:問い合わせ

テレアポ導入を検討している企業は、現在、自社で行っているテレアポやセールス手法など、ターゲットへのアプローチにお悩みになっていることがほとんどだと想定できます。テレアポ代行業者へ問い合わせする前に、自社の課題を把握する・どのようなビジョンを持って依頼するかを考えてから問い合わせしましょう。

例えば、決裁者へのアプローチができていないのか、そもそもリスト整備が適切にされていないのかでは行うべき活動や見直す内容が変わります。弊社では丁寧なヒアリングを心掛けていますので、そういった課題整理の時点からご相談いただけます。

2:ヒアリング・トークスクリプト作成

実際にヒアリングした状況を整理して、もっとも効率的なテレアポ代行業務につながるように、トークスクリプトの作成からテレアポを請け負っている代行会社が多数あります。可能な限り現状の課題を共有して、最適なトークスクリプト作りに協力すると成果が上がりやすい傾向にありますので、親身になってヒアリングしてくれる会社を探すのがおすすめです。

3:導入

実際に導入したらそのまま業務をアウトソーシングするよりも、定期的な振り返りの機会を設けましょう。弊社では週に1回の定例ミーティングを欠かさずに行い、フィードバック〜リストの更新など、最新の状態でテレアポをしているので、効果的なアポイントにつなげる活動を提供しています。裏を返せば、事前にこういった細やかな代行をしてくれる会社かどうかを確認しておくべきだということです。

実際に導入したらそのまま業務をアウトソーシングするよりも、定期的な振り返りの機会を設けましょう。弊社では週に1回の定例ミーティングを欠かさずに行い、フィードバック〜リストの更新など、最新の状態でテレアポをしているので、効果的なアポイントにつなげる活動を提供しています。裏を返せば、事前にこういった細やかな代行をしてくれる会社かどうかを確認しておくべきだということです。

運用方法

実際にテレアポ代行を導入しても、成果が出ない、伸び悩んでしまう場合があります。それはテレアポ業務を丸投げにして管理できていない場合がほとんどです。適切な関わり合いや情報共有を大切にした、運用方法の方法を解説しますので、事前に確認しておきましょう。

1:リストの共有

自社がすでにテレアポをしている場合は既存のリストを持っていることと思います。リスト提供をしているテレアポ代行会社もありますが、最短で成果を上げたい場合は、自社のリスト共有を心掛けた方が得策です。テレアポ代行会社も導入時点では商材理解が進んでいない場合もあります。

弊社ではもちろん、現時点でリストがない企業だとしても、これまでテレアポやインサイドセールスを行い、蓄積されたノウハウやリストを所有していますので、最短で成果を提供可能です。

2:パートナー・コンサルとして

テレアポ・営業代行業者はそれぞれの営業活動に特化した存在です。ただの外注先として業務を丸っきり任せるのではなく、パートナーや営業活動におけるコンサルタントとして、関係性を構築しましょう。適切なコンサルティングを受けることで自社営業の効率化にもつながります。協力関係を作り、業務に関するPDCAサイクルを回していくことで、成果も出やすくなります。

3:業務のフィードバック

テレアポを成果につなげるためには、トークスクリプトの見直しや、改善を継続的に行うことが重要です。弊社では週に1回の定例ミーティングを欠かさずに行い、常に最新の状態でテレアポをしているので、効率的なアポイントにつなげる活動を提供しています。

テレアポ代行の注意点!

最後に、テレアポ代行を運用した場合の注意点も解説します。業務委託やアウトソーシングにつきまとう問題となりますので、完全な解決策はありません。しかし、お互いにこまめな意思疎通を図ったり、契約時点でしっかりと確認しておくことで予防できることがありますので、ぜひ、覚えておいてください。

1:外注なので全てをグリップできない

テレアポ代行に限らず、業務をアウトソーシングした際、全てをグリップ仕切るのは容易ではありません。弊社でも定例ミーティングを設け、適切な報告・タスク管理を心掛けていますが、それでも同じ温度感・方向性の完全一致はできません。割合難しいことですが、このことを理解した上で、テレアポ代行を導入しましょう。

2:成果報酬だとアポの質が落ちる可能性も

成果報酬をうたうテレアポ代行にありがちなのが、『アポイントを取る』ことに注力してしまいがちなことです。もちろん成果報酬は事前に取り決めたKPIに応じて報酬が発生しますので、初期費用を安くできるメリットがあります。しかし、取り決めたKPIが最低限の目標になってしまうと、何のためにテレアポ代行を依頼したのかわからなくなってしまうリスクも。

本来、テレアポ代行を導入した目的は「良質のアポイントを増やし、成約率を向上」だったはずが、アポイントの件数ばかりを追いかけるテレアポ代行が質よりも量を選択した結果、アポイント数ばかりが上がり、内容・質が伴わないようになる可能性をはらんでいます。

御社に最適なテレアポ代行探しの参考に

まとめ

テレアポ代行をアウトソーシングできる会社を11社選んで紹介しました。御社がテレアポ代行を検討する際の比較材料としてみてはいかがでしょうか?

テレアポ代行と言っても、会社ごとにターゲットへのアプローチの仕方や、運用方法の温度感が異なります。可能な限り御社へ寄り添った対応をしてくれる、テレアポ代行を見つけることが、最短で成果を得るため鍵です。

依頼までの流れや上手な運用方法、テレアポ代行を導入するまでの流れを、弊社がテレアポ代行を依頼いただいた際の流れや、所感を元に解説しました。御社の最適なテレアポ代行探しの参考になれば幸いです。

一緒に読まれている記事

contact

お問い合わせ

お客様の新しい挑戦を日本一応援致します。

アポイントが取得できない、アポイントがもっと欲しい、営業する人材が足りない。 など、営業回りの課題があればお気軽にご連絡をお待ちしております。