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事例

営業代行_Saas型の電子サインツール _実績事例

今回はSaaSサービスの電子サインツールを営業代行事業で支援をさせていただいた実績となります。

 

※弊社、営業代行サービス「クラウドセールス」

 

営業代行の内容

サービスとしては、社内向け、社外向け両社に対して電子サインで契約書を巻くことのできるSaaSサービスでした。
内容としては、大きく分けて2つあります。

①ワークフロー機能
決裁者の承認をオンライン申請で行えるため、社外、社内に関係なくどこでも申請から承認まで行うことができます。
また、紙と電子の両方の決裁に対応し、ワークフローのカスタマイズも自由にできるため、現在運用中のフローをそのまま再現することができるSaaSの電子ツールでした。。

②契約管理機能
紙の契約書と電子の契約書を共通の管理項目で一元管理することができます。そして、契約書の検索や共有も容易なため原本を探す手間や配布する手間も省けるSaaSの電子ツールです。
また、契約の更新や解約時期などもアラートでお知らせてしてくれるため別での管理も必要なくなります。今回、よりこの事業拡大に伴い新規開拓のご依頼いただきました。

クライアント企業は新規のリード獲得から受注まですべてを現状の営業マンで行う時間がなく、業務の切り分けとしてリード獲得までをクラウドセールスにご依頼いただきました。

クラウドセールスでは、業種業界、エリアは絞らずに従業員50~100人企業のBtoB企業や卸を行う企業などの契約書を多く扱う企業をターゲットとしてリストを作成し、テレアポによるリード獲得を行いました。

 

アプローチエリア

全国にある従業員50~100人企業のBtoB企業や卸を行う企業

 

成果

週2の稼働で入らせていただき、16アポイントを獲得しました。
コールからのアポイント率は2.0%です。

 

【クラウドセールスプランのWEB事業部が行う営業代行の特徴】

弊社ではWEB部門があり、社内にて独自の教育を実施しています。そのため、無形商材に関しての営業ノウハウが多くある状況です。
また、今回ターゲットとした卸の企業に関しては、実績として多数の代理店開拓時にアプローチしているため、ノウハウがたまっており高いアポイント率を創出できます。Saas型の商材は、弊社で多く扱っておりますのでリード獲得率や受注率の改善に貢献致します。

 

営業代行サービス、クラウドセールスでは、SaaS企業様のアポ取得と受注率の改善を一緒に実施致します。

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